わたしの意見 ― 水野 創

わたしの意見 ― 水野 創

「動画をビジネスに活用したい」

(「(株)ちばぎん総研BusinessLetter」7月21日号に掲載)

水野 創[ちばぎん総合研究所取締役社長]

  弊社の動画プロジェクト第2弾がまもなく完成する。
  7月25日(月)15時には弊社ホームページからアクセスできるはずである。

  Top>動画・音声はこちら>調査研究情報
  「世帯構成の変化に対応した企業経営とビジネスチャンス」
  「小売・サービス業における地球温暖化防止への取り組みに関する調査」

  昨年、iPadに感動し、動画(試行版)をホームページにアップしたことは既にご報告したとおりだが(ビジネスレター 平成23年1月20日号)、第2弾の内容は、弊社における最近の調査研究の成果を、担当した研究員が一分間でご説明するものである。

  弊社の調査研究はホームページや「マネジメント・スクエア」に掲載しているが、硬めの題名で分量もあり、お忙しい皆様の目には触れにくいのではないかと懸念していた。
  今後は、ホームページから短時間動画にアクセスしていただくだけで、調査研究のポイントを把握でき、会員の皆様にこれまで以上に研究成果をご活用いただけるのではないかと期待している。

  動画はこれ以外にもいろいろな形でビジネスに使うことができる。
動画増加に備え、先日、ホームページサーバの容量拡大も行ったが、こうした周辺技術に関する知見も含め、今後も取組みを紹介していきたい。

●当ウェブサイトに記載されているあらゆる内容の著作権は、株式会社ちばぎん総合研究所及び情報提供者に帰属し、いかなる目的であれ無断での複製、転載、転送、改編、修正、追加など一切の行為を禁じます。

TOPへ