オーダーメイド研修
スキルアップ研修
コミュニケーション強化研修
ねらい
- お客様や関係者に提案し、対話と説得で人を動かすポイントを学びます。
- 的確なプレゼンテーション(意思伝達)と折衝の具体的手法の習得します。
カリキュラム(案)
時間帯 | 1日目 | 2日目 |
---|---|---|
午前 |
オリエンテーションガイダンス、グループ作り コミュニケーションの役割と基本
|
1日目の振り返りプレゼンテーション能力の向上
〈演習〉 |
午後 |
傾聴力(相手の受容)と自己理解
よりよい対話と交流~うまくいく対話とそうでないケースの違い~ |
~引き続き演習~ 説得、折衝の実践
〈演習〉 行動計画の作成まとめ |